海外で働いてみた!

最終更新日を見たらちょうど一年前くらいで、 月日の流れのはやさに圧倒されております・・ この一年で転職をして、現在東南アジアの販売職として働いてます。 会話は現地語で、ようやくコミュニケーションとれるようになってきたものの、 トラブルが起きた…

ASUSの激安PC買ってみた

ここ一か月ほど、PCの買い替えを検討していたのですが、ちょうどASUSのPCが2万2000円で売っておりましたので購入に踏み切りました。懸念点としては、・CPUがATOM・メモリ2G(どれだけ遅いんだろう・・・)という点。ただ、・1㎏を切る軽さ・デザイン・驚きの…

【やってみた】プログラミング

こんにちは。 最近、小学校でもプログラミング教育を導入されている学校があるらしいですね。 学校の先生は大変だ・・・ 何年か前に、大手ゲーム会社が、 中学校卒以上の方対象に、プログラマーを募集していたような記憶がありますが、 今後はもう、プログラ…

【やってみた】バレンタインに告白してみた

お題「バレンタイン、初めて渡した日、貰った日」 お題をみて、思い出したエピソードがあったので。 私が、最初で最後の、 「好きです!!!!!!」 って告白をしたのは、高1のバレンタインでした。 (その後は、もっとずるい大人の手口へ移行) 相手は、中…

【やってみた】アプリで恋人さがししてみたお話 

たしかあれは、27歳くらいのとき。 1年ほど彼氏がいなかったのですが、 その頃お付き合いのあった友人たちは肉食キラキラ系ばかりだったため、 「なんで彼氏つくらないの??枯れるよ??」 的な心配をよくしていただき、結構な頻度で合コンに参加するも、 …

【ただの体験談】500円大のアレができた話

小さい頃から、私は 「あんたって本当に打たれ強いね」と言われ続けて生きてきた。 父に叱られて泣いてた30秒後、 鼻歌を歌っていた幼少期の私に、母は驚愕したという。 そんな私が、まさかの円形脱毛症になった時のお話です。 (しかも500円玉大の特大サイ…

【やってみた】ブログ、はじめました

はじめまして。 ブログのタイトル名を決めないまま、 とりあえずブログをはじめてみることにしました。 テーマだけは決めておりまして、 「とりあえず、やってみた」です。 「なんで、それをやってみようと思ったの!?」と、 人様に言っていただく(?)こ…