【やってみた】バレンタインに告白してみた

お題「バレンタイン、初めて渡した日、貰った日」

 

お題をみて、思い出したエピソードがあったので。

 

私が、最初で最後の、

「好きです!!!!!!」

って告白をしたのは、高1のバレンタインでした。

(その後は、もっとずるい大人の手口へ移行)

 

相手は、中2くらいからずっとすきだったK君。

中学の時は仲良しで、みんなで休日にも遊ぶくらいの仲だったのに、

別々の高校へ進学した後は疎遠に・・・

 

同じ学区だったため、電車などでたまに会う機会はあったにもかかわらず、

意識しすぎて無視したり、照れて話せなかったりするなどの

キモ対応しているうちに、勝手に疎遠になっただけなんですけどね。

(自業自得)

 

とりあえず、好きって気持ちを伝えなくては、

この片思いは終了しない!!!

と、思った私は、

バレンタインに告白を決意したのでした。

 

バレンタイン当日は、

ドキドキしながら板チョコからトリュフを作り、

(父が、勝手に自分用だと思ってウキウキしてたらしい。笑)

品数の少ない田舎のスーパーで吟味したラッピングで包装するのも、

めちゃくちゃ時間をかけ、

少ないラインナップから、一番カワイイだろうと思われる服を選び、

彼との待ち合わせ場所に向かったのを、

何年もたった今でも、鮮明に覚えてる。

こういう思い出って、きっと何十年経っても忘れないんだろうなあ・・

 

彼の服装は全く覚えてないのに、自分のしてたマフラーも、

着ていた紺色のパーカーも、スカート履くのが恥ずかしくて

あえてジーンズにしたことも、覚えてたりする。(結果地味)

 

今思い返すと、

手作りチョコなんてぞっとするし、

普通にマイナス16℃とかになるような極寒の田舎の駅前で(北国出身です)

待ち伏せしてるとか、普通にこわいよね・・・

って思うんですが、

彼は、

「ありがとう。」

と、ちょっとはにかんだ笑顔で、受け取ってくれたのでした。

いいやつ。

(後ほどヤンキーばかりの男友達と死ぬほど盛り上がったに違いないが・・)

 

まあ、

 特に返事などはなかったんですけどね。

 お返しも。

 

 K君・・・

今年のホワイトデーに、

同窓会でも企画して、

あの時のお返しを、要求してみようかしら???

なんて。 

 

そんな女いたら、ホラーだよね。

 

 

なぜか「ホラー」で検索すると出てくる、クレヨンしんちゃん。(謎)

https://www.youtube.com/watch?v=LUg3XdEqxMI&feature=youtube_gdata_player

 

なぜか恐怖オチ。